What is the color of wave?

自分の趣味とか心情を気が向いたままに

離れた友達へ。約四年強の時を経て、再び「DQ10」の地へ

 

今日、僕は

DQ10 スイッチのオールインワンパッケージ」を手に入れた

 

どうも、ゆぃとです。タイトルの通り、四年強ぶりにDQ10復帰します。最初から始めることになりますが、最近は初心者向けサポートが手厚いらしいので大丈夫だと思います。Wiiからやってたので実質古参中の古参だろう。だろう?武闘家一本でいくぜ

 

 

ということですが、SDカードはこれから通販で入手するつもりなので環境が揃うのは水曜以降でしょう。なのでモチベを上げるために昔話を連ねていこうと思います。

 

 

ぼくがDQ10を始めたのは小学校高学年。少なくとも11歳頃だろう。マジで楽しかったんだろうな、22時に寝ては朝4時に起きてDQ10を遊んで学校に行くを繰り返したことがある。ストイックが過ぎる。それにその頃は周りにユーザーが少しばかりいたので一緒に遊ぶことが多かった。家に遊びに行って、来てもらって、一緒に遊んでいたのだが・・・

 

中学の2年中盤頃から、冷めたのだ。チームやフレンドの人があまりインしなくなり、なにより自分もこの世界でモチベを維持するのが困難になったのだ。Wiiでのサービス終了に伴い、という形で引退なのだが・・・

実は同チーム内で、小学校の最後の最後に転校していった、一番仲のいい友達が一緒にDQ10をやってくれていたということが引退後にわかったのだ。友達から教えてもらったことなのだが、知ったときはもう遅かったのだ。今までの感謝、これから一緒に遊ぼうと約束を、あの時までにしておきたかったと今でも後悔している。

 

今彼はどこで何をしているのだろうか。このブログはきっと読んでいないだろう。そもそもSNSは使っているのだろうか?もう二度と会えないままだと思うと悲しくなるな。いつかまたDQ10の世界で会えたら嬉しいぞ。

 

 

というところで話は終わりです。何もメッセージ性がない。ただあるとしたらオンラインの世界では友達とつながれる可能性が高いってことでしょうね。これを打ち込んでる間にスイッチにDQ10をダウンロードしてるのだが半分もいってない。マジ?気長に待ちます。

みんなもDQ10、やろう!一緒に進めようぜ!ドワーフで!!