What is the color of wave?

自分の趣味とか心情を気が向いたままに

自分がアイマスにふれたきっかけ

皆さんおはようございます。2/23のアイマス学会in札幌に参加された皆さん、お疲れさまでした。

 

色々なアイドルに対しての想い、楽曲歌詞の掘り下げ、偶像(アイドル)崇拝さながら神格化されたお話などとても面白いお話を聞けてとてもいい時間になったと思います。

 

そして次回開催には発表側に回ってみたいと思った次第ですが、この今、気持ちが高まってるうちに何かしら書きたいなと思ったので自分語りをして今後のプロデュース活動の糧にしたいと思っています。(?)熱は熱いうちに打て

 

アイマスに触れる前の自分

  

2017年の春ぐらいかな?に最初はデレステから触れた者でしたが、それに触れる前は太鼓の達人が大好きでずっっっっっと遊んでたんですね(今なお)。

 

覚えてるだろうか、その太鼓の達人(以下タイタツと表記)とデレステがコラボしたことを。。。

 

エンジェルドリームがカバーされたということでその時にデレステをちょっとだけ高頻度で触れてました。初プレイはライフ落ちしたので余計に印象深いです。

 

まあそれがアイマスにめっちゃ関わりまくる決定的要因というわけではないんですその後に出会った楽曲によって自分の人生はかなり変わっていきました。

 

個性の嵐。衝撃の出会い。

 

デレステで、個性豊かな曲がたくさんある中、その当時に太鼓の達人に収録されていた曲は本当にごく少数でした。star!!やミツボシ☆☆★などが両方に収録されていたのでずっと遊んでいました。

 

その中で初めて触れてすごく衝撃を受けた楽曲がありました。

 

 

f:id:YUiTO:20200223004152j:plain

 

 

それが∀NSWERでした。

 

イベントとかがやってた最中でしたので、この曲に触れて「なんだこのくそかっけぇ曲!?!?!?!?!?!?!?!??!?」と、バカでかい衝撃を受けました。

 

これに触れた時はイベント終了2日前ぐらい。コミュってのがあるなら解禁しとかねえと!ってことですぐに取り終えました。あのSRはとても好きなのですねガハハ。

 

そしてデレステですっっっごい好きな曲に出会えた中である情報を目にしました。

 

ライブのセトリです。5thSSA公演です。その2日目、大好きな曲の∀NSWERでした。この曲をフルサイズで聴けてたの!?と、セトリを眺めて羨ましがってたんですね・・・

 

聴きたかったよオォンと思って日時は過ぎて、5thSSAのアンコール上映が催されると知りまして、初めてのライブ参戦となったわけです。ちなみにその時はセトリや出演者とか全然チェックしないでいってたしソロ2曲目の概念を知りませんでした。たくさん!とかスローライフ・ファンタジーとかその時初めて聞いたけどすごいよかったです。

 

というわけで、この大好きな∀NSWERのおかげで(せいで?)この世界に入ったわけですね。自分もびっくりな流れだね。

 

最後に

前述のとおりアイマス学会に影響されて書いたものですが、皆さんはどのような経緯でアイマスに触れたのでしょうか?よければマシュマロとかで教えてほしいです。

 

皆さんの様々な出会いをたまぁに思い出してふけってみるのも、たまにはいいかもしれませんね。